SSブログ

投資とリハビリ。投資といっても一応「株式」でね。 [雑感(その2)]

 投資とリハビリ。
 投資といっても一応「株式」でね。
 どちらも焦らないことですね。
 諦めないこもですね。
 そして、体の状況や資金力に応じて無理をしないですね。
 そう「3ない運動」(昔、高校であったバイクの「免許を取らない」「買わない」「乗らない」の「ない」)ね。
 投資ですが、プロは長期といっても1年とかで途中決算をしないといけないみたいですね。
 個人の長期は死ぬまでですね。
 で、プラスになればよいのです。
 リハビリは体の生物学的回復より早くは絶対無理です。
 インデックス投信はそのインデックスの成長を上回るのは無理かもね。
 株式は一部運用の達人はボロ儲けできますが、リハビリにはこのようなことはありません。
 回復が早いのはそれだけ軽症だっただけです。
 この達人が「・・の期間にこれだけ儲けた。その方法は・・」なんて始めていたら、それは達人ではなく普通の人になって儲けられなくなったからですよ。
 脳卒中後遺症の手足のリハビリは「関節可動域」を如何に維持し続けるかですよ。
 脳が回復しないことには関節をまともに動かすことはできません。
 脳が回復するまで関節を他動でよいから楽に動かせる状態を維持することです。
 これは関節に関わる筋肉をタイミングよく弛緩させることですよ。
 この弛緩ができないと、ボトックス療法になるのです。
 だから、諦めずに焦らず無理をしないことです。
 適切適度のリハビリをね。
 株式も調べた上で納得した銘柄を長期にわたって多数の銘柄保有かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント