SSブログ

新型コロナのインフルエンザ化かもね。感染力の強さと後遺症を含む症状からね。 [医療関連]

 新型コロナのインフルエンザ化かもね。
 感染力の強さと後遺症を含む症状からね。
 これね、ワクチンの効果で外界から進入して血液と介して感染するタイプが激減したためかもね。
 以前は血液を通って感染する臓器の後遺症が結構ありましたね。
 体中の臓器という感じね。
 それがインフルエンザに近くなってきているというのです。
 インフルエンザみたいに体外から直接感染して感染細胞を殺して増殖して体外に直接出るというのね。
 コロナワクチンの効果が発揮できるところを通らないのでワクチンの有効性が低下しますよね。
 だから、感染数が増えますね。
 そして、死亡数も増えていますが死亡率は1%以下になっていますね。
 ニュースからの概算では0.5%以下でした。
 コロナワクチンを接種して現在の感染状況になるのなら伝染病としては5類が妥当では。
 ただ、ワクチン接種をやめると過去の全身の臓器に感染するタイプが増えてしまうかもね。
 ウイルスの生き残りとしてはワクチン接種があるのなら、ワクチンの効果がないインフルエンザタイプの感染の方が有利であるということですよ。
 インフルエンザでも毎年5000万人がワクチン接種しても毎年1000万人以上感染して関連死を含めると1万人ぐらいが死亡しているのです。
 新型コロナは新型なのでインフルエンザよりしばらくは多いかもと思います。
 以前と同様の感染対策が有効ですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント