SSブログ

どうもコロナの分類を変えるようですね。2類からインフルエンザと同じ5類にのようです。 [雑感(その2)]

 どうもコロナの分類を変えるようですね。
 2類からインフルエンザと同じ5類にのようです。
 漸くという感じですね。
 どのような根拠で(感染力や発症や重症度や死亡率等)を列記した上で、さらにコロナなので状況が変化したときの改定の暫定基準とかも明記してほしいですね。
 今回も2類にした理由が曖昧でした。
 それは新興感染症ですからしかたがないと思いますが、この最初に感染状況や重症度等等について知見が蓄積されてきたら、妥当な類に変更するということを明記していないからかな。
 「一度決めたことを変更しない」という官僚の本性が出てきていますね。
 未知のことへの対応ですから、解明されてきたら変更すると初めから宣言していたらとね。
 これを切っ掛けに状況変化に応じて変更対応のできる行政機構を作り上げてほしいですけどね。
 福島の原発も第一と第二で設備の配置に違いがあるのです。
 外部電飾喪失時の発電設備の位置です。
 柔軟性があれば、第一の設備も第二と同様に原子炉建屋の山側に移動できていたかもね。
 また、貞観地震のデータが出てきたときに山側にね。
 2回、チャンスを逃してしまっているのです。
 コロナでの持続化給付金の審査では2回目に「不備ループ」で申請取り下げさせようとね。
 1回目の時に国税庁と連携して確定申告書のコーピーの正当性を調べてもらうだけで不正が激減していたはずです。
 縦割りのメンツで不正請求だらけにしてしまった中小企業庁かな。
 そのほかもぞろぞろありますが今回はこの程度で。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント