SSブログ

昨日の東洋経済のメルマガのなかの記事に「新型コロナワクチンへの妄信と強制が危うい理由」てなのがあったのですが・・。 [医療関連]

 昨日の東洋経済のメルマガのなかの記事に「新型コロナワクチンへの妄信と強制が危うい理由」てなのがあったのですが・・。
 インタビュー記事です。
 欧米でのワクチン接種率の推移と感染者数の推移で感染者数減少は昨年の減少期と同様に理由の方でワクチンではないという可能性を強調されていました。
 なかには増えている国もあるとか・・。
 で、変異株の問題ですね。
 ある特定の抗原タンパク質だけが発現するように作られているようなので変異株によってはすぐ効果がなくなるかもね。
 変位の方向によっては長く効果があったりね。
 今のところ、人口の多い国では効果があるようですね。
 予防接種だけが有効で治療法のないのに狂犬病がありますね。
 そのあたりが抜け落ちているのです。
 インフルエンザは効果がないのに数十%は効果があるような記事ね。
 コロナワクチンでも感染経路とワクチンの標的抗原の一致度ですよね。
 肺炎球菌のワクチンも会社によっては20%や40%だったです。
 感染予防をして、今で12000の死亡数、感染予防をしなかったら・・。
 欧米で壮大な臨床試験がされていますよね。
 さらに感染予防策の撤廃もされていますね。
 また、ロックダウンになるのか、通常生活にもどることができるのかを注意深く観察しましょうね。
 日本に生活している者にとっては+ワクチンがよいかと考えています。
 日本の推移もみて論説してほしいですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント