SSブログ

訪問リハビリ時にセラピストさん持参のオキシメーターを人差し指にお安いのを中指で測定したら、結論は「今のところ、同じ測定結果」でした。 [医療関連]

 あのお安いパルスオキシメーター、訪問リハビリ時にセラピストさん持参のオキシメーターを人差し指にお安いのを中指で測定したら、結論は「今のところ、同じ測定結果」でした。
 次は耐久性確認かな。
 問題は80%や70%等でも同じ数値になるかということね。
 これは私自身で確認するわけにはね。
 何か事情で酸素飽和度が低下したら別ですが・・。
 喫煙歴がないのでCOPD状態ではないしね。
 肺がんで左肺下葉切除でも97%とかです。
 コロナとは仲良くしたくないしね。
 極端な話、百均の温度計で体温測定みたいかもね。
 ただ、医療器具としての販売では「検定」費用とかが大きいかもね。
 誤測定が起こらないように検定ですよね。
 そういう製品と比較してか、毎日、測定して記録をとっておき傾向を確認するとかでは使えると思います。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント