SSブログ

考える為に必要なこと。まずはある程度の知識と情報が必要と思うのです。 [雑感(その2)]

 考える為に必要なこと。
 まずはある程度の知識と情報が必要と思うのです。
 医療関係者の感染ですが、極少数の感染者以外は不意打ちみたいに病院にやってきますよね。
 この情報を知っているかどうかね。
 なぜなら、政府のPCR検査の基準が「検査をさせない」みたいですからですよ。
 2月だったか、広島で8箇所の医療機関をはしごしてようやくなんてもね。
 これ、ウイルスばらまきをさせているのですよね。
 実際、中国でPCR陰性の人が感染源になったクラスターが確認されています。
 ハルビン市の幹部が処分されたとか。
 事後の検査で判明も頻発ですよね。
 なら、医療関係者全てが常に高機能マスクと防護服を着ているのかというと普通はしていないですよね。
 伝染病病棟でも不足しまくっていますよね。
 とかをしっていたら、昨日投稿のようなことは出てこないと思うのです。
 また、有機的に知識と情報を連結させて考えることができるのかということもね。
 マスクのお値段が高騰していますが、マスクも本来は市況商品ですよ。
 需要が多ければ高くなります。
 供給を増やすことでしか値下げはないですが、原材料から高くなっているというのです。
 だから、スーパーやドラッグストアではマスクがないのに一般商店で3~4千円とかで売られていたりね。
 これは「昔の値段」に拘らない仕入れですよ。
 行政等が昔の値段で、予算で高機能マスクや防護服等購入しようとするからできないだけですよ。
 日本は「より安く」で生産を海外に移していってしまったツケが出ていると考えられるのですが、御上もマスコミも・・。
 ニューヨーク原油先物でマイナスが出ましたよね。
 これは需要が減少したためですよ。
 先物で購入したのに予想以上に需要が減少して自身で購入しなければならない事態になりかけてね。
 保管場所の問題だそうです。
 結構、「風が吹けば桶屋が儲かる」的思考を正確な知識や情報を駆使しておこなう必要があると考えるのですけどね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント