SSブログ

シャープがマスクの生産を開始したということです。当面は1日15万枚で近いうちに50万枚に拡大するというのです。 [雑感(その2)]

 シャープがマスクの生産を開始したということです。
 当面は1日15万枚で近いうちに50万枚に拡大するというのです。
 政府への納入を優先共ね。
 ところで、フル生産で月に1500万枚です。
 通常時に月に5億枚だったかな使っていた日本でね。
 3月の初めだったかな官房長官が「1億枚の生産の目処をつけた・・。」と談話を出していましたね。
 後の4億枚の不足はと思うのです。
 政府放出250万枚って総合病院いくつの一日分って感じね。
 「量的感覚なし」みたいですね。
 なんで、補助というのではなく、政府施設に生産器機を設置して医療向けでないタオル生産工場程度の、手作りと同程度の清潔さのマスクを量産しないのかな。
 シャープのはクリーンルームだそうですから医療向けですよね。
 それと、1億枚と5億枚の違いを理解しているのかな。
 官僚のいう数字が理解できていないのかもね。
 ところで、アメリカにはベッド数1000の病院船が2隻あるのですね。
 人口比で考えると日本は700床規模の病院船を保有していても良いと思うのですが。
 アメリカの人口は3億数千万人ちょっとね。欧
 米と比べて陸上の感染症対応ベッドもやたらと少ない日本ね。
 欧米と比べてやたらと多い普通のベッド数、精神病院の閉鎖病棟、なにかおかしくないですか。
 やたらと多いCTやMRI等高額医療器機もね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント