SSブログ

どのくらいの救急病院入院期間で重症なのかな。 [医療関連]

 どのくらいの救急病院入院期間で重症なのかな。
 あるブログの投稿ですと病院搬入日と転院日をいれて23日で「重度の麻痺」と診断されたとありました、言語障害とかを含みます。
 入院当初に緊急手術をされたとあったので大脳の方での脳内出血かな。
 同じ算定による救急病院入院期間34日の私はどの程度になるのかな。
 軽症ではないとは思いますが。
 昨年も紹介しました秋田県での研究による論文からみてもボチボチのヤバさが見て取れるのが私の視床出血かな。
 視床出血に手術の適応はないです。
 脳圧亢進時のドレナージ術ぐらいかな。
 私らから見ると手術できるのは私らより運が少しよかったとも思うのです。
 脳梗塞はあの薬を使うしか方法はないかもね。
 血栓溶解薬ね。
 ただ、発症後の経過時間次第でこれで脳梗塞後の脳内出血の危険もあるとか。
 まあ、左半身完全麻痺からの復活状況を投稿しているのがこのブログです。
 ただ、出血の広がりは人それぞれなので回復順序に絶対はないと思います。
 けど、脳に適切適度な刺激を与え続けるということは必要ですよね。
 そして、感覚麻痺の四肢では痙縮や拘縮に絶対にしないということが必須だと考えています。
 これ、すべてのリハビリ、というか、健常側でも必須のことですよね。
 不思議なのが上肢や下肢は筋緊張亢進→痙縮→拘縮という道筋をいきやすいのに背筋、腹筋や瞼等の筋肉はなりにくいようですね。
 あごの筋肉もかな。
 せっせとガムをかみかみしているに筋緊張の筋も出てこないような感じです。
 動作の精度に違いによるのかな。
 注意しましょうね。
 視床出血で救急病院到着時に意識不明で34日間入院で左半身完全麻痺になっても私程度に回復できる可能性はあると思います。
 リハビリでドジらなければね。
 必要期間ついては判らないです。
 「悪化だけは避けたい」との思いのリハビリでした。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント