SSブログ

昨日の報道特集で「NATO」の加盟条件の一部がありました。「民族紛争がないこと」というのがね。 [雑感(その2)]

 昨日の報道特集で「NATO」の加盟条件の一部がありました。
 「民族紛争がないこと」というのがね。
 調べたらよいのですが、憶測ですが、「政権交代のできる民主政治」もあるのではとね。
 今のロシアにとって、プーチンにとって一番怖い事項かもね。
 それがモスクワに近いあんなところにね。
 プーチンの焦りが・・。
 中国が台湾を目の敵にするのも民主選挙による政権交代かな。
 香港はこれで潰されたわけですね。
 日本は・・ですが、民主党政権になった時もあったので一応民主国家かな。
 NATOは軍事同盟であったのですが、ワルシャワ条約機構崩壊後は西欧型民主政治同盟機構になっていったのかな。
 まだ、ロシアでは共産党政権崩壊後は西欧型を目指していたようですが、プーチンによって「独裁型」になっていったのでNATOと対立する形になってしまったのではと思うのです。
 独裁型は「常に経済発展」するか「海外に国民の目をそらすか」ですよね。
 これらで国民の目をそらすことができなくなると・・。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント