SSブログ

コロナの感染が拡大していますね。で、遅れて増える可能性があるのが「死亡数」ですよね。 [医療関連(その2)]

 コロナの感染が拡大していますね。
 で、遅れて増える可能性があるのが「死亡数」ですよね。
 即効性のある伝染病ではないからです。
 第一波の時でもそれほど死亡率は高くなかったですね。
 エボラやペストや昔のコレラ等に比べると非常に低いですね。
 ただ、やはり、インフルエンザと同様に死ぬことがありますので感染しないようにしましょうね。
 今回を第三波とすると第二波も「密」が最大の要因かもね。
 夏は「暑い」で、今回と第一波は「寒い」ですかな。
 「換気不足」が大きな要因かな。
 ところで、アメリカはトランプ効果か感染者数が10月下旬ぐらいから右肩上がりで順調に増えていますね。
 「3密」回避がコロナやインフルエンザ等の感染症対策で有効であるということですね。
 あのトランプさんの集会は「マスクなしで密」でしたよね。
 で、各家庭に戻っていって・・かな。
 ワクチンですが、抗体が短時間で消えてもT細胞やB細胞でコロナに対応するのがワクチンで増えて一部が記憶細胞として残っていたら、接種前になかった記憶細胞が残っていたらですよね。
 この点はどうなのでしょうね。
 インフルエンザでは・・らしいですが。
 歯科の健康診断は第三波が落ち着いてからいこうかな。
 抗体産生細胞が抗体を生産し続けている間は減少しないと思いますが、生産をやめると血清アルブミンとかと同様にペースで代謝されると考えられるのですけどね。
 タンパク質の抗体は「糖化」の被害もあるはずだしね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント