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セキュリティ対策について。またまた、杜撰というような感じで出てきましたね。利便性とセキュリティの狭間かな。 [雑感(その2)]

 セキュリティ対策について。
 またまた、杜撰というような感じで出てきましたね。
 利便性とセキュリティの狭間かな。
 どの程度、損害を負担する気持ちがあるのかというものね。
 例えば、アマゾンのマーケットブレイスで購入者だましの出展者による被害をアマゾンが一旦負担しているような話を過去にネットで読んだことがありました。
 購入者にとっては問題はありますが、少々セキュリティーが甘くても実害がないということかな。
 今はどうなのでしょうね。
 今回のドコモ口座の事態はどうなのでしょうね。
 ちと、甘すぎるかもね。
 過去にPaypaydもあったし、セブンでもありましたね。
 登録時やその後にちょいちょい手間暇がある方が少しはよいみたいですね。
 二段階認証や端末変更時等のメール認証とかですよね。
 これで、大分、被害は減少すると思うのです。
 パスワードはできるだけ長くっで、英数記号混在型ですよね。
 サイトによっては大文字小文字区別もありますね。
 私の利用しているポイントサイトはログインはゆるゆるみたいな感じですが、ポイントの払い出しは電話認証です。
登録した電話番号の電話から、発信者通知で電話する必要があるのです。
 片麻痺ですと、これが邪魔くさいのです。
 たまってしまっています。
 登録情報や出金等の時にはセキュリティーを高めておくということが少しは被害を防ぐことになると思うのです。
 スマホもPCも端末登録や二段階認証が最低でも必要ではと思うのです。

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