SSブログ

ある方が「障がい者が収入を得るには」というのを投稿されていたので私のことをぼやかして報告します。 [時々の様子(その2)]

 ある方が「障がい者が収入を得るには」というのを投稿されていたので私のことをぼやかして報告します。
 私の方は退職することになっていた50日前の脳出血でした。
 円満退職ね。
 一応、障害年金に届かないところまで回復してしまったので普通の年金というのがあります。
 ところが、病気後、株投資の度胸がなくなってしまったのです。
 訪問リハビリ時とかで「株投資の度胸回復のリハビリ」はとか聞いても「ない」でおわり。
 今年でも富士フイルムが7月の決算で減益になって下落したときに購入したらと思っただけでした。
 上がりましたよ。
 儲けなしね。
 日本写真印刷が1600円ぐらいに下がったときも「購入したら」と思っただけね。
 今は2400円前後ね。
 当然、指をくわえているだけね。
 ロームが3900円になったとき、同様なことで傍観ね。
 三菱UFJと野村とみずほで少し稼がせていただきましたが、配当と合わせて年3~4%程度にしかならないです。
 相場をみていたら、これ上がるよというのが見込めても度胸がなくなってしまったということです。
 ある基本方針と超長期保有の覚悟があれば、株では滅多に最終的な損はでないと思います。
 ポケモンゴーの時の任天堂を遅れて買い注文出すようなドジをされた方は損をされていますよね。
 我々は待ち構えて売買するしかないと思います。
 マクド(優待目当て)を4000円付近の時に売っておけばよかった、グスン。
 しばらくしたら、3000円に下がったものね。
 金積立を始めて判ったことに「ドルコスト平均法」の凄さね。
 ただ、超長期で考えることね。
 前にも投稿したようにギャルに株投資とかを薦めています。
 ギャルなら超長期で投資ができますからね。
 超長期ですと少額分散投資が無理なくできると思います。
 少額で儲けが少なくてもじっくりね。
 少額ですと下がった場合に買い足しで購入平均金額を下げる効果も大きいしね。
 某電気関連銘柄を売りました。
 理由は優待の内容変更で魅力なしにね。
 もっとも、売買益がある株価だったのでということです。
 もし含み損の状態ですと、「塩漬け」という漬け物にしますよ。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0