SSブログ

「杖は相棒」。私にとっては宙に浮いている杖でも相棒ね。 [時々の様子(その2)]

 「杖は相棒」。
 私にとっては宙に浮いている杖でも相棒ね。
 杖なしで歩くときとでは安心感が違うのです。
 雨のときの花子との散歩では右手に傘、左手にリードとなるので足が滑ったときはビクッとします。
 そのときはもう一本の手があればと思います。
 足下が雨降りより条件のよいときに杖持ちね。
 ただね、杖を振り回すのは危険ですから誰もいないときにしていますけどね。
 普通は軽く接触させる程度ね。
 だから、先端のゴムが磨り減っていないことにね。
 ある方も投稿されていたように障害者という表示としてのアイテムです。
 公共交通機関利用時とか強調しますよ。
 公共交通機関ではできる限り席を替わってもらう必要のあるような乗車をしないようにしています。
 というか、このようにできるところに住居しているということね。
 現在の歩行速度は順調なときはビジネスマンと同程度ですが、座っての車いす両足ちょこちょこ歩行で暴走したときよりは遅いです。
 ですから、よく追い越しをしていますよ。
 疲れてきたらのんびりね。
 追い越されます。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0