SSブログ

2021-10-13 [日常の様子]

 昨日、夕刻、床と仲良くする事態がありました。
 筋肉を固めていないのでふらつきやすいのです。
 歩行時には筋肉柔軟は有利ですよ。
 柔軟なので筋力微調節にふらつきやすいというのが欠点ですね。
 でも、柔軟の方がいいです。
 衝撃で、頭部直接ではないのですが脳出血?疑いにね。
 で、血圧測定しましたよ。
 脳梗塞や脳出血時にはクッシング現象で高血圧にね。
 視床出血時には最高の方が200mmHgぐらいになっていたとか。
 職場性高血圧なんてね。
 5~60ぐらいは上昇するかもね。
 昨日は114mmHgだったので無事だったと思っています。
 これが数日前でしたら140~150ぐらいかもね。昨日の朝から平常に戻っていたようでした。
 原因は育毛薬か筋肉痛薬か、その両方かもね。
 中止したら元の戻ったわけですよ。
 両方という感じですが・・。
 どちらも液体の塗りね。
 他の条件は変更していないのでこの二つが先週の高血圧の犯人かもね。
 犯人捜し、薬害探し等はできるだけ条件を一定にしてその薬品一つだけを中止したり減薬したりしてみるのがよいのではとね。
 すでに多剤服用されておられる方は全薬中止して一つずつ期間をおいて増やしてみるというのもよいかもね。
 薬品によっては服用中断が重大な結果を招くこともあるのでセカンドオピニオンで相談の上ね。
 クッシング現象は脳以外の内出血や梗塞でも起こりますよね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント