SSブログ

9月6日の日曜日の投稿のようなのは指定伝染病の意味づけとワクチンを予約してしまったためかもね。 [医療関連(その2)]

 9月6日の日曜日の投稿のようなのは指定伝染病の意味づけとワクチンを予約してしまったためかもね。
 インフルエンザは関連死を含むと10000人ほどという話もありますしね。
 病室の都合で軽症でICUに入れられたのも重症とカウントせよと通達を厚生労働省が出していたかな。
 どうも、想定より感染確認数が少ないのでPCR検査を増やしたのかもね。
 でも、重症者や死亡数がそう増えなかったので、報告の基準を変えたと勘ぐられてもよいようなことをしているのですよ。
 感染確認数が少なく、重症や死亡が少ないとワクチンが売れ残りますよね。
 それでも順調に徐々に減少傾向ですよね。
 台風は感染確認の爆発的増加の地域のほとんどを避けてくれていますよね。
 次はどのような通達を出すのかな。
 なぜ、日本が他の国や地域と異なった状況になったのかを「科学的」に究明する方が大切という段階と思うのです。
 統計的には通達の前後の通算はできないと思うのです。
 参考程度ね。
 緊急事態宣言時期の当たりで割と満遍なく感染が広がってしまっていたのかな。
 それと、インフルエンザみたいに免疫が残りにくいタイプのウイルスだったのかもね。
 もし、残りにくいタイプでしたらワクチンの効果は短時間になりますよね。
 ワクチンでは、ポリオや天然痘等は一生有効のようですが、インフルエンザ等は毎年ですよね。
 どうも、インフルエンザタイプのようだしね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント