SSブログ

楽ですよ、格好良い健常者風、完全左半身麻痺した者より。 [時々の様子(その2)]

 先月から来てもらっている訪問リハビリのPTさんに歩行を診てもらったら、「健常者風でよい感じです。」でした。
 歩行速度は「6km/hぐらいは出ているのでは」ともね。でも、怖がっていました。
 理由は左半身完全麻痺した障害者の歩く速度やない、速すぎる、転けたらやばいとね。
 直後の血圧測定でもたいした変動もなく脈拍もよく似たものでした。
 適度な運動になっているということでした。
 健常者風歩行の仕方はセラピストさんにリハビリ病院で指導してもらいました。くどいですが、私は視床出血で意識不明状態で救急病院に搬入されました。左半身完全麻痺でお告げは一生車いす程度の初期症状でした。
 腕の筋力についても結構強いとのお言葉がありました。
 筋トレはしていないですよ。
 医師のお告げについては、「医師は最悪の場合のみを言いたがる。」というのも感じていましたので、筋肉が柔軟であったら復活できると考えてリハビリに取り組んでいた成果ですかな。
 歩行姿勢は「格好良い健常者風」ね。棒足では6km/hなんてだしたら血圧急上昇だよね。棒足の方、教えて。
 過重運動になっていないから毎日10000歩以上になっても続けられるのです。1分100歩としたら100分以上歩いている計算です。
 19000歩の日は3時間以上だったことにね。
 この翌日も10000歩以上ね。

 楽ですよ、格好良い健常者風、完全左半身麻痺した者より。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0