SSブログ

突然ですが「不妊の原因」。昔は一方的に女性にあるとされてきていたかな。 [医療関連(その2)]

 突然ですが「不妊の原因」。
 昔は一方的に女性にあるとされてきていたかな。
 そして、「男腹(男のみ生まれた)」「女腹(女のみ)」とかの責任も女性にね。
 生物学、医学の進歩のお陰で不妊の原因は男にもあるということね。
 男女は男の方の精子のもつ染色体に依存しているということもね。
 昨日の東洋経済のメルマガに不妊の原因は男女ボチボチの割合というのがありました。
 半々程度ね。
 昔は体につくりが複雑な女性の方が多かったのかもね。
 ところが数十年前から「環境ホルモン撹乱因子」というのが発見されましたね。
 他の動物では「生殖腺形成不全」や「雄の雄の雌化」とか等の問題が出てきていました。
 人間では男性の作るオタマジャクシの減少というのも観察されています。
 生殖腺形成不全も起こっているでしょうね。
 無遺伝子精子や尾っぽなし精子等等があるとね。
 ですから、現在では不妊治療に行く際は「夫婦そろって」が基本だとか。
 また、結婚紹介所では男女とも検査というところもあるのです。
 さらに、「高齢出産」ですがこれ男女ともね。
 若いときは生きのよい精子ができていたのに・・とかね。
 できるだけ「正しい最新情報」もゲットしようね」

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント