SSブログ

雪の時の公共交通機関の対応。 [発病(その2)]

 雪の時の公共交通機関の対応。
 東京モノレールは運行回数を高密度にして、少し積もっているときに刷毛ではきとばすということをしているとね。
 鉄道は「間引き」だというのです。
 相当、昔に雪の時に誰かが言い始めたのが切っ掛けで、後検証をしていないと言うことです。
 雪は雨と違って、積もる条件では間引きで間隔が開いてしまってより積もる可能性が高くなるのにね。
 また、間引くと少ない運行列車に乗客が集中して乗降等で余計な時間が必要になって遅れる確率が非常に高くなるとも言うのです。
 これで、さらに運行間隔が開いて積もることにね。
 そうすると、電車等についている排雪機では除けなくなって、運行不能になる確率が高くなると考えられるのです。
 ですから、平常運行をするか、台風時のように運休かのどちらかをできるだけ早期に広報して乗客予定の方にできるだけ広く早く知らせるようにする方がよいと思うのですけどね。
 日本はこの手の検証なしの思い込みの発想が、規則が、リハビリが等が多すぎると考えられるのですけどね。
 ブラック校則の一つ、福岡の下着検査ね、これをおこなってどのような効果があったかまともな検証なんてしていないでしょうね。
 思い込みの偏見を基礎にした検証で「効果あり」とでもかな。
 勉強させるのにブラック校則は弊害だけです。
 教師の自己満足のみです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント