SSブログ

昨日は結構冷えましたね。真冬の寒さではないですが、この時期にしては冷えていると思いました。 [日常の様子]

 昨日は結構冷えましたね。
 真冬の寒さではないですが、この時期にしては冷えていると思いました。
 今日の最低気温は昨日より低いと予想されています。
 エアコン暖房、ここ何日か使っていませんでした。
 PC暖房でした。
 この朝ぐらい久しぶりにエアコンしています。
 冷えると、血圧に効果的に影響が出てくるのですね。
 これは暖房と服装とかが影響しますよね。
 昨日も今日も特に厚着はしていないし、防寒具も早春かな。
 天気予報の週間予報で週末頃の最低気温が今日より低くなるという予報でした。
 でも、真冬の衣装に戻る気はないです。
 気合い一発、でも、寒いときは寒いですね。
 朝のわんことの散歩の時の感じから日中の暖房等を考えてみます。
 エアコン暖房は加湿器がある方がよいのですがしまってしまいました。
 室内干し加湿で湿度がどうなるか測定しながら様子を見ます。
 「測定」、見える化ですよ。
 非常に大切ですよ。
 関節でも動かしにくいという場合、可動域がどの程度あるかとかとかを数値ではないですが、
 ストレッチ時の様子で確認しています。
 もう一つが「記録」ですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント