SSブログ

認知症予防の一つにナンプレをしています。冊子の大きさがあるブックスタンドにわりとあったのでした。 [時々の様子(その2)]

 認知症予防の一つにナンプレをしています。
 冊子の大きさがあるブックスタンドにわりとあったのでした。
 しかし、2冊差し込んでというのが前三分の一ぐらいと残り三分の一ぐらいかな。
 で、フリクションボールペンで記入しながらです。
 もう少し大きめの本もこれで読めるはずなのに・・・。
 今時のPC等の電子ブックは読むのに不向きかな。
 いつもブラウザーが三つほど立ち上げてあるし、平日は取引ツールも、さらにDVDビデオの閲覧ソフトも起動しているときがやたらと多いのです。
 ポイントサイトの無料ゲームでポイント稼ぎをしていると本とかはブックスタンドの方がよいかなとね。
 楽天のコボユーザーですが、長いこと閲覧していないです。
 某経済雑誌のメルマガをよく読んでいますが、こちらはページ数が少ないです。
 過去に定期購読していた日経ビジネスでネットのみで読むことができるというを見つけたのですが、以前にネット併用時にはお金の無駄になっていたのでした。
 ある意味多趣味ですと、紙の本の方がよいと思うのですが、片麻痺ではネット上の方がよいのかな。
 でも、ナンプレは某ポイントサイトの脳トレパズルのナンプレみたいになっていたら利用価値はあると思うのですが、ほかで探したようなのでは冊子の方が圧倒的に楽です。
 経済雑誌のメルマガで睡眠についてあったのですが、7時間前後が一番長生きできるとね。
 平均したらの話です。
 ただ、睡眠時間はぐっすり寝ることができるというので7時間前後と思っています。
 やっぱり、熟睡できていないで寝ているというのは弊害があるようですね。
 よい子ですから子供の成長によいと言われる午後10時から午前2時ぐらいまで家族で私だけが熟睡かな。
 うちにはいつでも目覚めるわんこがいますが・・。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント