SSブログ

会って話をするというのは楽しいですね。 [雑感(その2)]

 昨日は、いろいろと話をしました。ペットの話もね。
 感覚の戻り状況で左手で握手をしてくれたのですが、まだなにかものを持ったという程度なのです。指の曲げ伸ばしとかできるのに、何かに触れているというだけなのです。
 リハビリの目標の一つの「コンタクトレンズが扱える」はまだまだ先のようです。
 最初の病院での様子を見てもらっているので、どのようにするとよいかの一つのヒントにはなったと思います。
 病状は人それぞれですものね。
 入院時に私の家族に主治医が言ったこと、「一生、寝たきりか車イス生活になる可能性がありますよ」というのは実習の時、聞いていなかったみたいです。
 昨日はいつもと違って、日中、喫茶店とかスーパーとかクーラーのあるところで過ごしたのに夕方調子がおかしかったです。やはり、クーラーなし扇風機で水分を十分に補給しながら汗タラタラの方がからだにはよいみたいです。
 でも、普通の人は真似しないでね。
 本当、昨日「ありがとうございました。」と思いました。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0