SSブログ

生活コストとかで思うこと。 [雑感(その2)]

 生活コストとかで思うこと。
 この冬は寒いですね。
 暖房はエアコンで18℃に設定しています。
 これは春や秋の気温等からね。
 同じ部屋によくいますので起床前に付けたら寝るまでね。
 オンオフ頻繁より安いかもね。
 夏は28℃です。
 扇風機併用ね。
 夏が薄着ですね。
 冬は厚着です。
 そのあたりも考慮してね。
 ですから、「節電」で暖房の設定温度は下げることができない、
 18℃が最低設定温度なのです。
 下手に厚着して転倒でもしたらしゃれにもならないですね。
 日常の他の生活でも、マスクはダイソーの不織布30枚入りに昨年からしました。
 ダチョウの力(5枚で税込み990円)のはほぼ子が使いました。
 これはどのようなところに出かけるかということが大きいですね。
 ただ、他の方のマスク姿で気分が悪いのは「鼻出し」、それもわんこの散歩の屋外でね。
 屋外なのだから鼻を出すぐらいならマスクなしでよいのにとね。
 マスクなしで散歩していますが、お店等に入るときは’ダイソーのマスクね。
 もっとやばい場所にと思ってダチョウの力を購入していたのですが・・。
 私としては「安いから」ではなく「必要だからそのときに安そう」で購入するようにしています。
 安くても「品質」は考慮しています。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント