SSブログ

感覚麻痺ですが徐々に徐々に少しずつアトランダムに感覚が戻ってきてるみたいです。ただ、不完全ですよ。 [脳について(その2)]

 感覚麻痺ですが徐々に徐々に少しずつアトランダムに感覚が戻ってきてるみたいです。
 ただ、不完全ですよ。
 だから、歩きにくいですね。
 ふらつきやすいね。
 そして、瞼もね。
 ここしばらく順調にコンタクトレンズを外せていたのですが。
 一昨日夜、はずそうとして瞼に??で痛みがありました。
 ところが、洗面台シンク等にはないのです。
 瞼のなかなのか・・。
 昨日、朝、起床時に健常指で角膜上にくるように試してみたら、落ち着きました。
 起床時からコンタクトレンズが装着されているなんて何時以来かな。
 装着時の問題は麻痺指の震えです。
 これはここしばらくはある範囲内なので数回で装着できています。
 震えが大きくなるとレンズが眼に激突してくる感じになるので瞼が反射で閉じてしまって物凄く手間取ることもね。
 でも、今は落ち着いています。
 こんなことから「少し感覚が回復したのか」ということを実感していますが、いつまでかかるのかな。
 これではお迎えの方が早そうです。
 手足は一応楽に関節は動かせていますが、健常者風歩行ぐらいだけかもね。
 原因は感覚の回復が不十分すぎるからです。
 感覚麻痺では感覚の戻り具合より回復を早めることはできません。
 回復には関節可動の刺激が必要ですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント