SSブログ

なにか「リハビリ」と「株式投資(投資の代表としてね)」がどこか似ているような気がしてきたのです。全く異なると言われる方も多いと思いますが。 [発病(その2)]

 なにか「リハビリ」と「株式投資(投資の代表としてね)」がどこか似ているような気がしてきたのです。
 全く異なると言われる方も多いと思いますが。
 どちらも「焦る」とやばいですね。
 どちらも初期症状値から地道ということもね。
 この地道もリハビリでは生物学的回復より早くはならない。
 株では丹念に調べようね。
 確実ということはないですができるだけ安値で買おうよ、そして地道に値上がりをまとう。
 リハビリ中は一時的にリハビリが遅れているというか、悪化したように感じるときもありますが、基本が正しければそのうちに回復しますよ。
 まともな企業の株でしたら滅多に倒産しないで株価回復の可能性ね。
 焦って損切りなんてのが資産を減らす最大要因かもね。
 リハビリでは焦って生物学的より回復させようとしてしまうことかな。
 そして、どちらも長期の視点でね。
 数十年単位ですが脳卒中後遺症のリハビリはもっと長期で考えようね。
 投資の方はそんなこんなで近いうちに「介護制度の利用料」に響いているようになってしまったようです。
 ある年齢から前年の収入の他に貯蓄額という項目があるのでね。
 それでもほぼすべてを銀行や証券会社に預けていますのでATMでお金を下ろすときは1000円札大好きです。
 貧乏なのでね。
 ただ、タンス預金をされておられても申告させられるようです。
 強盗に狙われるのは現金や貴金属等を自宅保管していると思われるからですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント