SSブログ

わんこと散歩中に公園に行くことがよくあります。というか、毎回かもね。 [日常の様子]

 わんこと散歩中に公園に行くことがよくあります。
 というか、毎回かもね。
 敷石を敷き詰めてあるところがあります。その中に表面を磨き上げているところもね。
 何回か「うっかり」で、その後何回か「試しに」で歩いてみたことがあるのです。
 これ、雨天時の話ね。
 水に濡れていると「滑る」のです。
 転倒したことはないですが、やはり「慌てる」みたいな感じね。
 当然、杖でその部分に突くなんてしませんよ。
 健常者風ですから、杖はできるだけ「まっすぐ突く」ようにしているので「滑る」は滅多にないです。
 が、雨天時でないときにふざけてちょっと遠目を突くとかの時に突き損ないをするときがあります。
 リハビリ病院でのリハビリでは「健常者風」で、これ、基本的には杖なしでも歩行できるようにですよね。
 でも、念のため持ち歩いています。できるだけ「滑らない」ようにね。杖も足の方もです。そのために、目があるのですよね。未だにバランスとかは両目で周りを確認できるときが一番よいですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント