SSブログ

ロシアのウクライナ侵略うまくいっていないですね。当然かな。 [雑感(その2)]

 ロシアのウクライナ侵略うまくいっていないですね。
 当然かな。
 独裁国の世論調査では90%とかになるように操作しているはずです。
 民主主義国では操作なしで時の政権の支持率は多くの選択肢の一つに過ぎないわけですね。
 このことの勘違いが一つ目かもね。
 太平洋戦争ですが、アメリカは真珠湾が起こるまで国内的にも準備不足でしたね。
 真珠湾で国民の「リメンバー、パールハーバー」で一気に戦争モードになりましたよね。
 2001年の時も同時多発テロでね。
 ウクライナはロシア侵攻で一気の支持率上昇、国民の団結最高潮にかな。
 ロシアの将兵への「嘘」で戦意が低調にですよね。
 リハビリでは「思い込み」が問題を起こすようですね。
 「脳卒中」というのを無視してしまっているのが多いように感じます。
 筋収縮ができないのは脳が収縮命令を出さないからです。
 これを「筋肉消滅」みたいな勘違いされた方もおられるかな。
 感覚麻痺では筋力コントロールができないのですよ。
 これが高緊張を招き、「筋トレ命」みたいのから早々に痙縮等にかな。
 感覚のないことの怖さを理解していないからですね。
 民主主義国家の非常時団結力を自国と同じように思ったプーチンの負けになっていくと思いますが、断末魔の恐怖がありますので警戒しましょうね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント