SSブログ

「陽性徴候」というのはある方の投稿で初めて知ったのでした。なにせ、「リハビリは楽しく楽して」が基本ですからね。 [雑感(その2)]

 「陽性徴候」というのはある方の投稿で初めて知ったのでした。
 なにせ、「リハビリは楽しく楽して」が基本ですからね。
 「陽性徴候」がでるというのは私から見たら非常に頑張られたのですね。
 脳卒中後の手足のリハビリの基本は「楽に関節が動かせるようにする」ですよね。
 これができないからが「陽性徴候」が出てくるのかな。
 人間は関節動物であることの宿命ですよね。
 そして、関節が動かせないのはセラピストが悪いとかマウントしたりね。
 医師の方が悪いのではとね。
 ロボットリハビリが順調だったので翌年トレッドミルにしたのは医師ですよね。
 で、関節が動かせない。で、セラピストが・・と投稿されていたのを読んだこともある方でありました。
 その後、「ナンバ歩きこそ脳卒中後の歩行に最適である」なんて投稿してそれっきりの時もね。
 常に誰かにマウントしたいのに「マウントしていない・・」という投稿を最近読みました。
 私を「視野が狭い」と指摘してくれた方です。
 視野の狭さを発揮して頑張って投稿しています。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント