SSブログ

脳卒中後のリハビリでよく投稿されているのは「感覚麻痺の方」のようですね。 [雑感(その2)]

 脳卒中後のリハビリでよく投稿されているのは「感覚麻痺の方」のようですね。
 運動神経系統に損傷を受けた方もおられるはずですよね。
 ただ、運動神経系の方にダメージがあると「動かせない」ですよね。
 そう、痙縮とかになっていく前にね。
 よくて脊髄反射程度のみかもね。
 その上、感覚神経系がダメージを受けていなかったら筋緊張亢進になんてならないかもね。
 両方ともダメージもあるわけだしね。
 どうなのでしょうね、脳卒中が感覚系にのみなんてないはずですよね。
 運動領域に対しても起こるはずですが・・。
 未だに??の世界です。
 感覚麻痺に対する理解度と雲泥の差があります。
 また、気が向いたら調べてみます。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント