SSブログ

脳卒中後のリハビリで注意すること。脳の中の回復具合に合わせたリハビリをすることですよね。 [リハビリ(その3)]

 脳卒中後のリハビリで注意すること。
 脳の中の回復具合に合わせたリハビリをすることですよね。
 失語症も脳の中の関係部位に損傷ができたからですよね。
 その部位の働きをどのように脳が復元していったいるかということですよね。
 手や足等も脳の関係部位の損傷による訳ですよ。
 代用を含めて脳内の働きに必要な部位の回復状況に合わせてですよね。そこに損傷があって後に手や足が動かせないとかですよね。
 ところが、手足等では他動でよいから、動かしている方が脳内の回復が促進されるはずですよね。、無理して痙縮にでもしてしまうとその動きの範囲内の回復になっていくと考えられるのですけどね。
 イメージトレーニングもよいと思うのです。
 が、高緊張になるようなことをしていると痙縮ですよね。
 ですから、そのときの脳と手足等の状況に合わせてのリハビリというのがよいと考えられるです。
 体の各部は脳によって制御されているのです。
 ですから、脳の回復なくして回復はないのです。
 動作の精度アップは感覚が回復してからですよ。
 感覚がない状態で無理をするから痙縮になるのですよ。
 貰い物のPC、Wifiをやめて、LAN紐(ケーブル)にしたら、スピードがギガビット付近までアップしました。
少し古い携帯の4Gレベルだったのでした。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント