SSブログ

PCのメモリーを注文しました。規格が同じなので大抵はOKなのですが、組み立ての世界には「相性」というのがね。精密電子機器なのにね。 [雑感(その2)]

 PCのメモリーを注文しました。
 規格が同じなので大抵はOKなのですが、組み立ての世界には「相性」というのがね。
 精密電子機器なのにね。
 中古でない新品の購入ではいままでたまたま遭遇したことがないのです。
 何も報告投稿しなかったら・・ね。
 リハビリの方は長期的に見て、良好に推移していると思っています。
 手足の関節可動域の範囲は良好だし、筋肉も割としっかり弛緩してくれているのでね。
 ただ、感覚の回復の遅さで正確な動作にはほど遠いのばかりですが。
 歩行は結構大雑把でできるので一見良好かもね。
 これも、疲れてくると弛緩しにくくなるのです。
 トレッドミルで膝が曲がらないと投稿していた方よりは稼働できていると思います。
 横断歩道を急ぎ足で渡り切れましたからね。
 でも、続けてするのは怖いです。
 健常者でも筋緊張亢進状態とかになってしまうと動かしづらいですよね。
 感覚麻痺状態では筋緊張亢進状態とかになってしまうと関節動作ができないですよね。
 ですから、無理できないのですよ。
 関節動作のリハビリ時に筋肉関係の感覚で左右の曲げ具合等の同一性の確認動作というのもしています。
 足ですと斜面で麻痺側がしただったり、上だったりでまっすぐに立てるかとか、腕では目を閉じて左右の指を思っているようなところで遭遇させることができるのかとかを時々にね。
 過剰にすると痙縮になってしまうかもね。
 今回のPCのパワーアップ同様、徐々に順々にね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント