SSブログ

黒川元検事長、ギャンブル依存症ではというのがネットでありました。 [雑感(その2)]

 黒川元検事長、ギャンブル依存症ではというのがネットでありました。
 斉藤学氏の「アルコホリクルのものがたり」だったですが、このタイプの依存症は学歴や職歴、社会的地位とかは無関係であると記されていました。
 何かにのめり込むことで人格を維持しているのではとね。
 だから、お酒が飲めるとアル中、ギャンブル中毒、買い物中毒等々ね。
 社会的地位が高いほど「威張り散らす」とかはなくなっていくかもね。
 「自分は優秀で立派である」と認められていると感じるからかな。
 だから、権威もあるから、他の人の権威に頼る必要もないのかな。
 なにか、心の中に頼ることのできる人物を持つことができなかったのかもね。
 「存在しているだけで愛される」というのがどのくらいの期間あったのかな。
 これ、「誕生日を心待ちにする子供」では誕生日だけと感じているともね。
 子育てでこれができているのか。
 多くが親のエゴの犠牲になっていないでしょうか。
 それと、ブラック労働等で「愛する」ということが困難な状況にまで追い詰められている親も多いと感じている今日この頃です。
 ブラック部活、ブラック校則とかもですよ。
 教師や親のエゴね。
 内申書をやめようよ。
 これが、子供を縛り付ける道具になっていますよ。
 過去投稿の杉花粉も檜も黄砂も毎年で何年もね、
 昨日のも、何年も必要かな。無関係かもしれないしね。
 給食はおまけです。
 必ず、考えてみてね。
 ただ、花粉等は免疫系が絡むから花粉症とかですよね。
 アレルギーは免疫系が絡んでいるのですよね。
 日本では未知の何かがあって、発症や重病化が少ないと思うのですけどね。
 厚生労働省は徹底的に究明するべきですし、究明する義務があると考えられるのです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント