SSブログ

一昨日、歯医者に行ってきました。 [医療関連(その2)]

 一昨日、歯医者に行ってきました。
 コロナの問題があるのでいつもの二人分の時間で一人診察としていました。
 窓を開けていましたよ。
 医師はフェースガードね。
 口の中を覗きながら歯を削ったりしますからね。
 で、いった理由は歯の被せがとれてしまってね。
 ほっておいたら虫歯にね。
 仕方なくですよ。
 そう、どうしても、通院する必要があるときもね。
 ところで、日本の感染者数や死亡数は人口からみると少ないですね。
 先週だったかな、投稿のように肺炎患者総数数はどうなのでしょうね。
 非常に気になるのです。
 平均すると1ヶ月に5000人当たりの日本ね。
 コロナと分かっているのを除外して、そのくらい増えているのかな。
 これで、PCR検査が少ないことによる肺炎増加があったのかが推定できるかもね。
 もし、これで、増えていたら、その病院、大変なことになると思うのですけどね。
 どうして、感染者が少ないのかを徹底して糾明してほしいですね。
 抗体を持っている人は結構いるようですが。
 抗体も作用するウイルスの部位で異なるようです。
 神戸中央市民病院と大阪市立大学病院と東京都で同じ抗原のみを使って調べたのかな。
 yahooニュースで見つけたjiji.com配信のニュースに「SARS抗体、新型コロナの感染を阻止 実験で確認」てなのがあったのです。
 抗体は抗原に非常に特異的ですから、どの抗原を使うかで結果が違ってくるのですよ。
 この記事での研究で研究者は「研究チームは、ウイルスの特定のスパイクタンパク質を標的とする25種類の抗体を用いて、新型コロナウイルスによる細胞への感染を防ぐことが可能かどうかを確認する実験を行った。」ということです。
 25種類ね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント