SSブログ

政府の専門家会議の尾身茂副座長は参院予算委員会で「感染者すべてを捕捉しているわけではない」と説明した。 [医療関連(その2)]

 『政府の専門家会議の尾身茂副座長は参院予算委員会で「感染者すべてを捕捉しているわけではない」と説明した。確認された感染者数に比べ、実際の感染者数がどれだけ多いかについて、「実は10倍か、15倍か、20倍かというのは、今の段階では誰も分からない」と語った。』というのですね。
 アメリカやドイツなどでの抗体検査の意味をご存じないのか、知らないふりかですよね。
 PCR検査でも抗体検査でも全ての感染者を見つけることができないですが、抗体検査は過去の感染を相当正確に分かるようです。
 ですから、欧米で調査されているのですよ。
 神戸中央市民病院の抗体検査からですと、最大かな、約00倍なんて凄い値が推計できたようです。
 あれだけ、発病して重症になってからの検査に固執していたからね。
 もう、抗体検査で広がりを推計するしかない段階と考えるのですけどね。
 抗体検査でも感染者全てを見つけるわけにはいかないと考えるので推計ね。
 でもね、肺炎による死者が急激に増えたという情報がないのですよ。
 欧米に比べて日本の貧弱なICUで、まだ、なんとかなっているようです。
 実感染数と重症化率との海外比較では重症化率が低いようですね。
 どうして、このようなことが起こるのかという調査も厚生労働省はおこなう責務があると考えるのです。
 アベノマスクの費用の何分の一かでできたのにね。
 全てがウヤムヤで後世に教訓が残せない日本の欠点が花さかしそうですね。
 台湾や韓国はSARSやMARSでの教訓を生かしているのにね。
 教訓を生かすには状況のできる限りの把握が必要ですよ。
 物資での流通備蓄の危うさを理解していなかったようですね。
 阪神淡路震災で神戸市は川崎食品(本社工場神戸ね)に避難所の弁当を発注しようとして・・だったというのです。
 今回もこれと同じようなことや中国もということですよね。
 肺炎の年間死者は12万人ぐらいのようですね。
 コロナでいまのところ、621人だそうです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント