SSブログ

どうして、緊急事態にしたのか、というより、どうして、感染が非常に広がっているのか。この理由は「新種」ということで免疫を持つ人がいないからのはずです。 [医療関連(その2)]

 どうして、緊急事態にしたのか、というより、どうして、感染が非常に広がっているのか。
 この理由は「新種」ということで免疫を持つ人がいないからのはずです。だ
 のに、杜撰な日本が健闘していますよね。
 このことの解明は今の政府ではないでしょうね。
 欧米はもろ、免疫なしで凄いですね。
 ただ、類似の抗原に対する免疫があると少しは違うようです。
 また、細胞性免疫が活性化されている場合もかな。
 広がりは交通機関の発達ですよ。
 以前投稿のように24時間あれば地球の裏側にまで旅行できる時代です。
 ところが、日本も欧米も蒸気船当たりの感覚だったのかな。
 感染者やその家族、或いは医療関係者をバッシングされている方もすでに感染済みの可能性が全世界で起こっているのですよ。
 3月末ぐらいの時点でのスタンフォード大学の抗体検査での推定から、当時のカルフォルニアのPCR法による確認感染者数の40~80倍は感染済みの人がいるという推定ね。
 神戸中央市民病院での抗体検査では600倍という猛烈な推定値も考えられる結果がね。
 日本では10人に一人はすでに感染済みと推定できるのですけどね。
 ただ、免疫なしで感染して発病してしまうと重症化しやすいから、一度に多数が重症化する危険性があるということでの緊急事態だと思っています。
 PCR検査で陽性となった方と濃厚接触していたら、陽性になりやすいですが、これでない感染経路不明者も多数いることを忘れないでね。
 だから、大阪府は感染経路不明者が一定数以下になるということも解除の条件にしているのですよ。
 まだまだ、集団免疫にはなっていないですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント