SSブログ

4日に緊急事態宣言について、首相が記者会見をして、延長を発表しました。先月の宣言時と状況はどうなのでしょうね。 [雑感(その2)]

 4日に緊急事態宣言について、首相が記者会見をして、延長を発表しました。
 先月の宣言時と状況はどうなのでしょうね。
 元感染症研究所の研究員の方が当時もう再生産率が1より下がっているみたいなことをいわれていたりね。
 PCR検査の数を増やすみたいだしね。
 もっと、厳格な宣言解除条件を聞きたかったです。
 またぞろ、「周りに流されて、なんで延長?」なんてないでしょうね。
 14日にも解除ありの方に期待していますが・・。
 でないと、太平洋戦争を終わらせることができなかった官僚と同様の体質が未だに続いているなんて思いたくないですよね。
 宣言時も「周りがうるさい」と表向きはいっていないですが・・。
 欧米みたいに役の立つ専門家が側近にはいないのかな。
 「忖度する」取り巻きのみになってきているようにも感じるのです。
 日本は欧米と比べて反骨精神が旺盛な者は少ないですからね。
 月曜日投稿の抗体検査からの推計をもっと拡張すると、すでに1000万人は感染済みにね。
 この推計が正かどうかは、毎月、大規模な抗体検査が必要と思うのです。
 こんな推計をネットに投稿されて、データで反論しない厚生労働省ね。
 ですから、出口が何時になるのか、どのような状況になればとかを本気で示してほしいですね。
 根拠のある本気ね。
 PCR検査を下手に増やすと感染者数増加ですよね。
 以前はカウントされないかった感染者が引っかかるからね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント