SSブログ

人格障害について思うこと。ただ、典型的な人格障害の方は滅多にいないと思います。 [雑感(その2)]

 人格障害について思うこと。
 ただ、典型的な人格障害の方は滅多にいないと思います。
 私も何らかの偏りのある性格というかパーソナリティー障害を持っているのではとね。
 誰しも多少はね。
 生きづらさの原因にもなりますよね。
 医療機関への態度でもなぜかPTには文句をいっているのに、症状見逃しとかで看護師に助けられたのに医師についてはなにもいっていない方がおられますね。
 リハビリの仕組みについて無頓着なんかな、医師の指示書があってリハビリですから医師の指示に忠実であると普通はリハビリにはよい影響が出ないと思うのにね。
 これは自身にとって見下している者に対しては強く出るが、立場の強い者に対しては何も言えないという人格上の問題が見られるようなのがね。
 投稿の論調からどうしても「上から目線」が垣間見られるのです。
 また、感覚麻痺のはずなのに感覚麻痺でおこる問題点についての認識なしに自身のリハビリの有効性を根拠を添えることなくというふうに感じています。
 何となく(具体性なしですみません)、もし、周りが医師みたいな立場だらけでアルコールに強いとアル中に?なんて思ってしまいそうです。
 まあ、私のブログ投稿も人格的にはかなりやばいとこがあるのでほぼ連日できるのかな。
 どこかで発散させる必要ですよね。
 孤独老人だったかな、どのような方がなりやすいかというような投稿もされていましたが、大丈夫なのって感じね。
 つねにだれか弱そうなところに強く出ることで人格の安定を図っている感じなのです。
 これは多かれ少なかれ皆が持っていることかもね。
 そして、承認要求ね。
 この何日かの投稿もリンクみたいなのをされると尾を引きます。
 こんなので関わりたくないのですけどね。あるブログランキングをご覧になっていない方は判らないと思います。
 それでよいのです。
 ただ、あるブログランキングをご覧の方はしばらくの間は覚えておられると思いますが、そのうちに記憶から消える方がほとんどと思います。
 ですから、リンクせずに投稿しているのです。
 リハビリとかでしたら、そのリハビリ行為を行っている生物学的根拠等を添えてもらえるとよいのですけどね。
 詐欺メールとかでは私なりの対策を投稿しましたよね。
 詐欺電話での対処法の一つを投稿しましたよね。
 なにか、おまけがあればと思いますが、この一連の投稿になった投稿読んでいないのです。
 あほくさくて読む気が起こらなかったのです。
 ブログなんてあほくさかったら読まなければよいだけですよね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

so-net仲間どうしなかよくしなさい
by お名前(必須) (2019-04-26 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント